【8/28(金)〜9/22(火,祝)】 Art/くじらの髭 東そのぎたからぶね

東そのぎ町のちいさなみなとから
ちいさなふねが出航しました。
その名は、東そのぎたからぶね。

積み込まれているのは、たくさんのおたから。
このまちでとれた「もの」。
このまちの「いとなみ」。
このまちの「ひと」。

その時、おくりだせるものの中から、
ふねが沈まないくらいのおたからを
たいせつに積み込んで全国津々浦々にとどけます。

 


 

くじらの髭

プロフィール むかし、むかしのこと。東そのぎ町は、海路、陸路の交差点でした。
くじら漁の船が立ち寄り、それを目当てに全国から人が集まり、
人をめあてに商店や宿が立ち並び会話が飛び交う。
豊かな賑わいに満ちた場所でした。
かつての賑わいをまちによびもどすために、
まちの「ひと」「もの」「こと」を発信し、
まちを盛り上げるプロジェクトを企画、運営している一般社団法人です。
在廊日 8/30(日) 10:00〜12:00
9/8(火) 10:00〜13:00
9/13(日) 10:00〜12:00
9/20(日) 10:00〜13:00