Art ホウスイ秋日和

佐藤さんは、大村市在住の書家。
地元を拠点にしながら、これまでの書のフレームにとどまらない活動をされています。
書のライブパフォーマンス、カフェでの書展など、
一見難しそうな書の世界を、楽しく親しみやすく感じさせてくれます。
ホウスイさんを知っている方は、書だけでなく、おしゃれな出で立ち、
やわらかな人柄が印象に残る方も多いのではないでしょうか。

KOMINKANでの展示のきっかけになったのは
大村市のカリオモンズコーヒーロースターさんでの展示でした。
その後ライブパフォーマンスなども拝見し、
書との新たな接し方、楽しみ方を教えていただいたような気がします。

書くという日常的な行為。文字という欠かせないもの。
その当たり前のものに、新鮮な触れ合い方を発見できる場になればと思い
今回の展示をお願いしました。(私たちがその楽しみを手に入れたように)

この展示に向けて新たに書いてくださったものも複数あります。

文字を通して、絵画的にイメージが浮かび上がってくる。
その体験、心地よさを共有できる場になれば嬉しいです。

ホウスイ秋日和

期間 2018年9月22日(土)-10月21日(日)
在廊日 9月24日(月・祝)
10月8日(月)
10月21日(日)

時間/11:00~18:00
イベント① 「扇子に文字を書いてもらおう」

鳳水さんに、5文字以内の好きな文字や言葉を扇子に書いてもらえます。上記の在廊日に随時受付。
参加費1,500円。
イベント② 佐藤鳳水さんがオリジナルで制作されているご祝儀袋(4枚組)、香典袋(4枚組)を、佐藤さんがいらっしゃる時にお買い上げの方は、1枚名入れしてもらえます。